プランナー養成講座@大阪jewel | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』
 
こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。
 
先週の大阪校ジュエルでの
プランナー養成講座レッスン5を
メイン講師として担当させていただきました。
 
名古屋の17期生、東京の19期生、20期生
に続いて、大阪で学ぶ21期生のみなさん
 
合わせると70名ほどの
プランナーを目指す生徒さまの前に
立たせてもらったことになります!
 
{F787A733-BE4F-4022-9A80-A3A6063DFFEE}
 
各地、熱い想いを秘めた
輝く女性たちが集まっています。
これだけたくさんの女性がいて、
それぞれ違う魅力があります。
 
自分の魅力とは、
本当に気づきにくいものですね。
生まれながらにして
備わっているものだったり、
いろんな経験を経て
身についたものだったり。
 
自分にとって
当たり前だから気づきにくい。
自分にないものばかりに目がいって
他人が輝いて見える。
自分には何もないなぁと
自信を持てなくなってしまう。

 

{3EC1C9AA-FBB9-4FE2-9ABA-762A82F84440}
 
何かを身につけなきゃ私は輝けない
そんな風に思ってしまってはいませんか?
 
もちろん、
一生学び続けること、好奇心や向上心を持って
チャレンジし続けることは
いつまでも輝いているための秘訣だと思います。
 
しかし、大前提として、
「もうすでに持っている魅力がある」
ということに気がつくことです。
他人と比べようのない
「あなたらしさ」がもうすでに
キラキラ光る魅力の原石。
このことに気づいて、
あとは磨いていけばいいのです。

 

 

{732FFFBC-8887-4DCD-A6AD-896457E25814}
 
周りの人がかけてくれる言葉に
耳をすませてみてください。
 
「ありがとう」って言われる時
あなたはどんなことをしていますか?

目の前の人が笑顔になってくれる時
あなたはどんな表情をして
どんなことを話しているでしょう?

 
{D4792EE4-D7C2-4263-B85D-8939B45A042A}
 
自分のどんな言動が
周りの人を嬉しくしたり、
楽しませたり、感動させているでしょう?
 
自分のことばかり見つめるより
目の前の人を見た方が
自分を知るヒントになるかもしれません。

  

{75B4C1F7-F148-4E60-92F0-428A34525C43}
 
わたしは、周りの人の言葉によって
自分の役割を知ることができました。
自分のことをよくわかっているつもりでも
案外思い込みがほとんどだったりします。
自分の魅力に気づくには
「素直さ」が大事な要素かもしれません。

 

{FB5303B9-D8E2-4F53-ACAF-E9BE99B70FFB}
 
それぞれテーマを決め、
栄養素を組み合わせ、
見る人を食べる人を幸せにする
美腸レシピを考案してくれました。
わずかな時間でこんなに素敵なお料理を
作り上げるなんて素晴らしいですね♡
 
一人で難しいことも
仲間と協力すればすごいものができる!
はじめ自信が持てなければ、
みんなと力を合わせればいいんです!
きっと想像を越えるものができる。
小さな成功体験が
次の挑戦への勇気になりますよ^^

 

{3014D172-97FC-483F-A47B-6075FCBCF9E9}
(21期生のみなさんと)
 
ありがとうございました♡


{43FAFCAD-6CDB-4CAA-8F8F-3796ED98B1A1}

8月開催の単発レッスン
『おうちで作れる米粉スイーツ』
ふわふわパウンドケーキなど
作り方を伝授いたします^^

ご通学中の生徒さまも
一度もいらしたことのない非会員の方も
お気軽に受けられる単発レッスンです。
今ならご予約いただけます。
気になるあなた、ぜひ♡