小麦粉より米粉が嬉しい理由 | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』

お弁当をマイペースに作っている私ですが
お菓子づくりも好きです。

かんたんなやつ限定♡

混ぜて焼くだけ みたいなのを
よく作ります。


{EF3FD19D-BA67-43D5-BFA1-9F4520FB4E4F:01}


米粉のパウンドケーキ

季節の果物とか入れたかったのですが
あいにく家になくて、
ドライフルーツとナッツを。



ダイエット成功させたいなら
お肌をキレイにしたいなら
小麦粉より米粉がおすすめ♪


米粉で作ったお菓子は
いわゆる「グルテンフリー」

小麦粉不使用

小麦粉に含まれる
グルテンというたんぱく質が
腸壁にへばりついて消化されにくく
腸内環境を悪くしてしまいます。


そしてグルテンには中毒性があり、
砂糖と合わさるとさらに
「やめられない」ものになります。



個人差はありますが、
グルテンフリーを2週間続ける
体に変化を感じはじめます。

・便秘が治った
・疲れにくくなった
・イライラしなくなった
・肌がきれいになった
・やせやすくなった

などなど。

腸をきれいにすると
こんなに嬉しいことがたくさん^^♡


小麦粉を使ったものは
パンや麺類、お菓子、フライもの…
意外と日常にあふれています。


病気じゃないけど
なんだかだるいなぁ、肌荒れするなぁ
不調を感じていたら
意識して控えてみるといいですよ♪


できる範囲で少しずつ。
毎日パン食なら
それをご飯に変えるだけでも。


{51AE9A48-4AE6-4531-9064-040B31A1D1C0:01}


体が重くなったなと感じたら
米粉も含めて粉物系は控えます。

そんなときに作った
甘酒プリン&林檎ソース

砂糖、乳製品、卵不使用

自然の甘みに癒されました♡


美味しいパン屋さんのパンや
クリームたっぷりのケーキも魅力的ですが、
体調や気分に合わせて
自分でやさしいスイーツが作れると
コントロールできていいですよ(*´ᴗ`*)


構想中の料理教室【やさしい台所】では
失敗なしのやさしいスイーツも
取り入れていきたいと思っています。



いったいいつ開催するのか…!

春までには、と思っています笑





管理栄養士
インナービューティープランナー
インナービューティースイーツマイスター

miki





《instagram》
キレイをつくる♡
がんばりすぎない
野菜と玄米ごはん&おやつ
Instagram
↑↑フォロー嬉しいです♪