野郎飯流・ローソンで売ってる東京足立のナガラ食品、元祖味付 ホルモン鍋の食べ方 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

足立区の梅島らへんにある、ナガラ食品の超大ヒット商品・ホルモン鍋。だいたいローソンの冷食売り場で売ってるので、手に入りやすいだろう。

これがまぁよくできている。こってりした味わいとプリプリのホルモン。ガス火にかけるだけで、

飯にも酒にも合うこってり醤油味の美味いホルモン鍋ができるという最高な鍋。下町の味だからね、それこそキンミヤにホッピーの組み合わせなんか最高だと思うのよ。ただ、いかんせん塩分もしっかり入ってるので、俺ならこうするのだよ。

 

 

限界量たっぷりとキャベツをのっけて、

 

キャベツをとろけさせながら食べる。メインがキャベツでソースがホルモン鍋という、そんなかんじだね。無限キャベツですね。

もうちょいと、おセレブにするなら

 

明太子をひとはらのっけてさ、やっちゃうわけ。味は更に濃く塩分強くなるけど、キャベツをたべる用だったら話は別。どんどんいける。キャベツばっか食べるので、コメとかは食べないし酒も意外と量が減るので結果的に糖質制限もできてしまうという話。まぁ厳密にいえばゆるい糖質制限か。

 

いや、ほんとにこのホルモン鍋はすごいよ。ある意味東京名物にしてもいいんじゃないかと思うくらい、俺は好きだね。

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog