野郎飯流・鳥取若桜の鯖の熟れ鮓を使った茶漬け | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ここのところ、俺が本気で美味いと惚れ込んでいる、鳥取県若桜町にある太田酒造場(辨天娘の蔵)で作られている鯖の熟れ鮓がどうしようもなく美味くて、ついにはこんな食べ方をするようになりました。

 

ちょっと固めに炊いた飯に、丁寧にとった熱々のだしに軽く白醤油で味を整えたもの、切り分けた鯖の熟れ鮓。用意するのはこれだけ。

 

飯を茶碗によそい、切り分けた鯖の熟れ鮓をのせ、出汁をかける。

 

これだけで、惚れ惚れするような旨さに。たまらない。あぁ、たまらない。

 

ただなぁ、こればかりは入手ルートが超限定になってしまう。手に入れられるなら、どうぞ。美味しいから。

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog