野郎飯~適当レシピと旨い店〜

世界一不親切な美味しいレシピと、訪問したレストラン評など、野郎が美味いものについて書いてます。


テーマ:

東京ラーメンショー等イベントで食した事はあるのだけれども、店舗、それも本店は初めて。正直、美味しいのはわかっているのよ。でも、ちゃんと店舗で出すとどうなるかっていうのは試してみたかったのよ。

そして、出された一杯。
しっかりと血抜きをした大量の豚の頭・背骨・丸骨を、骨が砕けるまで強火で炊き続け、熟したスープに若いスープと骨を頻繁に入れ替えながら味と旨みを凝縮していく製法のスープ。泡立っているのもこのスープの特徴。またこれがくどくもなく、すっきりと、それでいてちゃんととんこつならではの旨味もしっかりとしているので、あぁさすがの味だなぁと思うわけです。

 

うん、ちゃんと本店で食べられてよかった。

間違いのない一杯の1つです。

 

 

 

博多一幸舎 博多本店ラーメン / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。