〈生〉地ビールでがっつり 第2回 肉グルメ博の初日に、もりもり仲間で食べ飲みする。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

正直、食系のフェスで美味いもんにあたる事ってあんまりない。

ラーメン系は、わりと美味いのだけど、肉系とかさ、だいたい出てくる店がわかりきっているようなところとか、単なる行列店とか。どうでもいいと思ってしまう。

しかし、この肉グルメ博。前回の第1回目もそうだったけど、どこもがっつり満足な旨さと楽しさ。思わず財布からばしばし金が出ていってしまう魔力。

一人でも楽しいけどさ、仲間といくとさらに楽しく、さらに飲んでしまう。

では、まず・・・


〈スーツァンレストラン陳〉 チャイニーズ・W叉焼バーガー

初日、菰田欣也シェフが現場に立っておりました。

仲間とも話しましたが、このバーガー、冗談でもなく本気で飲めます。

それだけすごい一体感で柔らかく。肉の旨味もさることながら、きゅうりの細切りで爽やかさを演出。憎いねぇ。

忘れちゃいけないのが、サイドで売ってる黒酢の肉団子にシューマイ。

とくに肉団子の旨さがやばすぎる。口の中でほろりとけていく。官能的な味でして、さすがはシェフといったところでしょうか。


〈オステリアバル リ.カーリカ〉熊本県産 馬肉と林檎とじゃが芋のタルタル

熊本の馬肉と、りんごにじゃがいもの組み合わせ。ビールが進みまくる美味いやつ。

今回、ここの売り上げの一部は熊本地震で被災された方に寄付するとの事。もりもり食べよう。


こういうポテトにパクチーをのっけたようなもんとか、生ハムとかも、抑えていくと、さらに楽しくなれます。

〈bistro Tatsumi〉バリ風スパイシースペアリブ

実は、バリってスペアリブが美味いんです。2年前くらいに僕も現地で食べましたが、かなりはまりました。で、ここのスペアリブも綺麗な感じだけど、たしかにバリで食べた時のような味わいがありました。上にのっかってる辛いソースがたまらない。


ちなみに、今回のイベントのP、田辺晋太郎せんせーが、なにやら持ってきました。

フレンチトースト!?

〈BLT STEAK ROPPONGI〉プライムビーフコーンビーフ フレンチトーストサンド

アンガス牛のプライムランクの肉を自家製コーンビーフにして、チーズとともにフレンチトーストで挟むという品。見た目がめちゃくちゃ地味です。行列もないです。

でもね、口に入れたら最後、旨すぎる。ワインと合わせたら最高すぎるわけです。

周囲で、もりもりワインも売っているので、そりゃあ買いに走ってしまいます。


なので、出店している肉山でワインを買う。そしてがんがん飲む。

もちろん、肉も買うよ。

〈肉山〉牛カツ

正直、安定の旨さです。


なにやら、寿司、作ってますね。もしや・・・

〈和酒飯 くり家〉尾崎牛 炙り寿司

俺は赤身のほうしか食べてないんだけどさ、肉のまとわりつく感じがいいね。うまい。

思わず酒を追加する。さらに肉が欲しくなる。

〈SHIBUYA bed〉極上高森和牛の低温ロースト トリュフマスタード添え

切り落としたやつが特別にでてきたので、食べる。こんなん美味くないわけないやん。


さて、いいかげんにシメにしましょう。

黒龍・吟のとびらを飲みながら待っておりました。

〈霞町三〇一ノ一〉×〈香川 一福〉イベリコ豚と〈黒龍の酒粕〉カレーうどん

安定の一福の味わいと低温調理された豚。もりもりいってしまうよ、こんなん!

お好みで、和歌山の山椒をかけるといい。俺はかけたほうが好きだ。



まぁ、食べ過ぎた飲みすぎた。


屋上が解放されているので、しばらくのんびりしておりました。

いいイベントだ、まったくもう控えめに言って。

5月5日までですからね。

これでも見ながら予習するとよいよ。



ブログランキングならblogram