ご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

アラ還未亡人、まちこです。

 

プロフィールはコチラ→★

 

花火花火花火

 

年金と在宅ワークでの暮らし

節約も家事も

楽しむことがモットー

 

家計費、自分費、趣味のこと
日々の出来事からの気付きを

発信中流れ星

 

 

 

 

こんにちは飛び出すハート

まちこです。

見に来てくれてありがとう。

 

 

ちょっと前に

切羽詰まったダイエットのことを書いて

 

5/9日にあった行事にむけて

 

 

着ようと思っていたワンピースのファスナーが上がらないほどパツパツで

やばいとびっくりアセアセ

 

 

 

2週間でワンピースを着られるくらい痩せるか

ゆったりと着られるワンピースを買うか!

 

 

 

という2択で

 

 

 

ぎりぎりまでダイエットを頑張ろう!

と気合を入れて頑張ったよ。

 

 

 

 

その結果赤薔薇

 

ジャケットでごまかした感があるけど

 

着れました気づき

下矢印

 

 

 

 

5月9日には

無事にパツパツながら自前のワンピースを着ることができて

ホッとして

運動をさぼりがちになっている今日この頃

 

 

 

 

4月20日

スタート零

 

 

 

ワンピースを無理やり引き上げて、

後ろファスナー止めてないアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

5月9日

 

零地点よりマイナス1.2kg

 

 

 

 

5月1日

 

一旦、マイナス1.7kgまでになり

ワンピースがおしりをスルッと通り抜け

 

 

 

ちょっと油断して

 

 

+0.5に・・・

 

 

 

 

 

 

これ楽そうでいいねと思って

ダイエット成功しても欲しいと思っていたリーズナブルなワンピースが

 

 

 

 

これ!!

 

 

スラっと見えて

丈の長いワンピースだから

ちょっと狙ってるよ。

 

 

 

 

 

ワンピースがパツパ大きいサイズを買おうかと悩み中の記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

途中経過の記事がこちら


 

 

 

頑張った〜わたし!

 

と言っていたのに

途中

ゴールデンウイーク中

孫と遊びに行ってソフトクリーム食べ

山登りで甘いものを食べ

 

現状維持がやっとだった

 

 

そして

 

お別れ会の受付も無事に終わった・・・

 

 

すでに一週間たってるけど

一時緩みかけた気持ちは

 

 

 

真顔「これでもうやめるの?」

 

と言った息子の言葉に

 

ガーン「いーえ

続けますとも」

 

 

宣言をしたので

 

今、4月の中旬ワンピースを着るという目標でダイエットを始めた時からの変化は

 

 

5月23日

 

零地点より-2.3㎏

 

 

 

先日届いた

健康診断半年後の再検査しなさいという通知

 

中性脂肪でひっかかってたんだよね。

 

今行ってもダメなことはわかってるから行かない!

 

次の目標は・・・・

 

 

 

 

行事が何にもないからやる気が起こらないな

水着を着るわけでもないし、

夏までノースリーブを着れるようにというのも

あんまり魅力がないな。

 

 

 

○○になったらご褒美とか言っても

ご褒美を自分で自分に贈るのもあんまりうれしくない。

 

ちょっと考えよう。

 

 

65歳になるまでには

健康的でスレンダーなカラダを手に入れたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

なぜだか「お葬式関連」

二つのお葬式は、夫の伯母

私の伯母と別物です下矢印

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

\また来てくださいねバイバイ