プロフィール | アラ還主婦の開運やりくりブログ~年金+αで豊かに生きる

アラ還主婦の開運やりくりブログ~年金+αで豊かに生きる

夫の遺族年金ぐらし主婦のブログ。家あり車ありの田舎暮らしの良いところ悪いところ。金運アップの開運術もやりつつ節約生活の様子をご紹介。

 

 

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

    はじめまして

まちこと申しますニコニコ飛び出すハート

 

 

自己紹介

 
 
 

めっちゃ田舎暮らし

 

 

昭和生まれのアラ還

 

元気な高齢両親と息子と4人家族

 

大黒柱の夫が無くなってから

遺族年金ぐらし

 

ニコ
 

 

家族4人がそれぞれ経済的自立をしているので

共同生活のように

皆で家計費を出し合って

暮らしています。

 

ふんわり風船ハート

 

同居している両親は実の両親

87歳と84歳

ふたりともとっても元気ですニコニコ

 

 

 

経歴

 

 

 

高校右矢印洋裁学校
(運動オンチでインドア派)

 

照れ

 

24歳で結婚

3人の子供に恵まれ

 

57歳のときに夫はがんのため他界

 

 

 

 

ぽってりフラワーアパレル販売・ぽってりフラワー手芸店パート

ぽってりフラワーパッチワーク講師

ぽってりフラワーニットのソーイング講師

ぽってりフラワー洋裁講師

ぽってりフラワー酵素ドリンクでのファスティング指導

ぽってりフラワーさとう式リンパケアセラピスト

ぽってりフラワー整理収納アドバイザー2級

 

 

 

好きなもの

 

 

 

好きなものは

下矢印

 

 

ハンドメイド全般

 

ぽってりフラワー洋服作りぽってりフラワー和服のリフォーム

ぽってりフラワー子供服作り

ぽってりフラワー布小物作り

ぽってりフラワー粘土の花 ぽってりフラワー土アクセサリー

ぽってりフラワービーズ・レジンのアクセサリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符歌・カラオケカラオケ

 

 

 

 

カメラカメラ・写真

 

 

車旅行・お出かけ船

 

 

 

富士山山登り富士山

 

 

 

 

イエローハート好きな人・アーティストイエローハート

 

不動の一位

西城秀樹さん

ラブ

 

チューリップ

 

韓国や中国のキレイな俳優さん方キラキラ

 

 

 

 

 

 

今ハマっているもの2024

 

 

YouTube

 

 

イキテルチャンネル

MOMOKA JAPAN

 

 

ゲッターズ飯田さんの占い

 

 

 

花火さとう式リンパケア

 

 

 

苦手なもの

 

不誠実で嘘つきの人ドクロ

他責思考の人おばけ

思いやりのない人真顔

人の話を聞かない人むかつき

 

 

SNSの発信びっくりマーク

 

 

 

 

今の悩み2024

 

 

甘いものが止まらない

 

体脂肪率、体重が落ちない

 

年金だけでは生活が成り立たない 

 

孫のお祝いなど交際費をもっと使えるようになりたい

 

部屋がすぐ散らかる

 

 

 

これからやりたいこと

 

 

在宅での収入をどんどん上げていきたい

 

贅肉を減らしてシュッとしたい

 

シンプルで上品な洋服を着こなせるようになりたい

 

アンチエイジングを取り入れた生活でいつまでも健康でういたい

 

 

キラキラ

 

どうしてブログを書いているの?

 

 

 

無駄遣いをしないで丁寧に生きる

 

愛

 

自分の生活や考えが誰かの役に立つなら

発信していって

自分の生活の糧にしていきたい。

 

 

 

 

副業としても考えているんです。

 

もし、仕事の最前線から離れても

在宅で人の役に立つことができて、副収入にもなる。

を現実にして行こうと思っているのです。

 

 

実際、副業になっているんですよ
ハンドメイドがメインと思ってはいますが

 

 

ハンドメイドを上回る収入源になっている

方法はこれで教えてもらったよ→

 

 

真面目な話お願い

 

 

 

夫が亡くなって6年が過ぎました。


遺族年金をいただいているから、

元気なうちに

自分の力で稼げるようになって

自分の足と目で色々な体験をして

感動を一杯味わいたい

 

 

 

人生半分以上来ているので

十分な資金と有り余るエネルギー

この人生を走り抜けたい。

 

 

 

家から何か発信して見てくれる人がいるならハート

 

 

 

 

頑張ってい生きよう飛び出すハート
日常に愛をいっぱい感じよう飛び出すハート

という

 

 

これから、100歳までブログを続けていきますよ。お願いハート

 

 

2024/4/7

 

 

 

また、プロフィールを書き直しに来るので時々、覗いてみてくださいね。

 

では、

よろしくお願いいたします。お願い愛飛び出すハート

 

 

年金ぐらしで節約と我慢の毎日だった私が

友人や孫との楽しみを沢山経験することができるようになった

 

>>パソコンが苦手だった私でもできた方法