ご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

アラ還未亡人、まちこです。

 

プロフィールはコチラ→★

 

花火花火花火

 

年金と在宅ワークでの暮らし

節約も家事も楽しむことがモットー

 

家計費、自分費、趣味のこと
日々の出来事からの気付きを発信中流れ星

 

 

こんにちは飛び出すハート

読みに来てくださりありがとうございます。

 

先日、99歳で天寿を全うした伯母

 

こんど

『お別れ会』があるんですよ。

 



親族ということもあって準備を手伝っているんですけど

 


関係する会社の会議室を借りて

総勢約180人くらい

お坊さんの読経は無し

スライドや展示物などで

故人を偲ぶという会なんです。

 

ぽってりフラワー


で、この『お別れ会』に

平服でという案内が・・・

 

 

昨日も、準備しながら話していたんだけど

「何着て行けばいい?」

っていう話になって

 

喪服でと言われるほうが

考えなくていいよね。

でも、


平服って

略式の礼服というような認識

 

こういう時って男の人は良いよね。

 だいたいスーツですむから

 


イメージとしては

黒、紺色の無地の服で

おとなしめな卒業式に着て行く服という感じ?


 

受付を頼まれている私は

めぼしい服はあるんだけど

これ

下矢印

 


入るかどうかが問題アセアセ

 

太ってしまって

前にブラックフォーマルがパツパツで焦ったことがあったからね、

 

しまむらのブラックフォーマルに救われた記事はこちら




 

今回は

 

6年前の姪の結婚式参列用に買ったフォーマルワンピ

着れなくなっていたけど

2回の断食で5キロ痩せて

何とか着れた笑い泣き

孫の宮参り

そして、

今回入れば

着用3回目・・・


とっくにリバウンドしてるんよ。

 


1か月計画でダイエットしているけど

半月経っても変化がない


ムリムリガーンアセアセ

 

最後の半月にラストスパートをかけるか

あきらめて違う服にするか

 

違う服にするならどな服にするのか

 

今回の服の条件は

 

 

 

  • 黒か紺、地味な色で柄なし
  • 白シャツ、ジャケットはKO
  • ヒラヒラ無し
  • シースルー無し
  • キラキラ無し
  • ふわふわも無し

 

 やばい
思っていたより光沢があって
やはり、お祝い用フォーマル

黒の上着を重ねてみたけど
9号サイズで
こっちもやばいかも、

 

 

この前あきらめて買った11号の

ブラックフォーマルをアレンジして着るか・・・

 

とにかく一回ひとり試着会を

開かねば

 

 

体を服に合わせるか

服を体に合うものにするのか

 

こんなのを見つけたらダイエットの心が揺れる揺れる

 

下矢印

    

あと3日!

\クーポン利用で10990円→7990円/

【7990円 クーポン利用で】入学式 ママスーツ 卒業式 スーツ 母 レディース ワンピース セレモニースーツ 入園式 卒園式 服装 母親 セットアップ 七五三 お宮参り フォーマル 大きいサイズ ビジネススーツ 30代 40代 50代 【裾上げサービス対象】【あす楽】

 

>>黒・紺選べてゆったりでもきちんとワンピ

 

 

奮発して買った服だけど

6年間で2回しか着ていないって

なんだかな~

6万円もしたのに

 

 

しかも体系変わって入らないとか

がっくり

 

誰も人の服なんてじ~と見ないのにね


服の値段や質

中身でカバー❣️

できるかなぁ…

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

\また来てくださいねバイバイ