クララの気持ち② | 登山ガイド「らっせるまん」のブログ

登山ガイド「らっせるまん」のブログ

登山ガイドツアーのお知らせや山行報告、
花や木々や動物たち、
山村暮らしでの楽しい発見(?)
などについてご紹介いたします。

10日目

今日は朝から調子がいい気がする。

でもこれに騙されてはいけないんですよ。

ちょっと動いているうちにだんだん痛みが出てきて、

結局「いで~~、痛み止めくださーい」、

と、昨日まではなっていたので。

山で言う疑似好天ならぬ、疑似好調とでも言いましょうか。

 

でも今日は気合が入っていた。

昨日の復習をやってみよう。

まずはベッドの端に腰を掛ける。

体を捻らないようにして気をつければ

多少腰の力を使っても大丈夫なことが分かった。

まさにこれもムーブですね。

 

次はいよいよ片足立ち。

もともとは片足スクワットトレーニングをやっていた男。

できない訳はないのだ!

ゆっくり、ゆっくり、

そして・・・・、「立てた!」

しかも意外とすんなりと!!

さらにつかまり立ちして軽くスクワットもできた。

この時立ちながら見た外の風景は何とも気持ちのいいものだった。

 

自分なんかと一緒にするのは大変おこがましく、

ファンの方から怒られそうですが、

やはりアルプスの少女の「クララが立った」のあの名シーン、

その時はハイジとペータが一緒にいて喜んでいましたね。

でも僕はひとり。

 

それであとでついつい看護師さんに

「朝一人で練習したら立てたんですよ」

なんて喋っちゃったら、

「え、そんな危ないことはまだやらないで下さい!」

と怒られてしまいました。

笑い泣き

つづく