満たすのではなく、そこにある幸せに気づく | 頑張りすぎるママの心の中♪

頑張りすぎるママの心の中♪

▶専業主婦であることに劣等感
▶劣等感払拭のため資格取得や様々な講座を受講→頑張りすぎて心身疲弊→マインドを学ぶ→学歴コンプレックスで頑張る癖があると気づく
▶間違った頑張りを手放し、今ある幸せに気づけるマインドを育てる

今の自分に何かプラスαをすることで

自分が満たされると思っていました


資格を取ったら
お金を稼げたら
結婚したら
子どもができたら満たされる


そんな条件付きでしか幸せを感じる術を知らなかった


しかし、
資格がなくても
お金を稼いでいなくても
結婚していなくても
子どもがいなくても
幸せはいつでも感じることができる


今日もおいしくご飯が食べれること
外の風が気持ちいいこと
洗濯物からいい香りがすること
家族が元気に家に帰ってきたこと
仲間とつながっていること
などなど日常に幸せは溢れています


すでにたくさんの幸せをもっていることを忘れずに
これからたくさんのことに挑戦したいと思いました


悩むことや失敗にさえも幸せを感じたいドキドキ