自分の価値はブランド財布で決まる?! | 頑張りすぎるママの心の中♪

頑張りすぎるママの心の中♪

▶専業主婦であることに劣等感
▶劣等感払拭のため資格取得や様々な講座を受講→頑張りすぎて心身疲弊→マインドを学ぶ→学歴コンプレックスで頑張る癖があると気づく
▶間違った頑張りを手放し、今ある幸せに気づけるマインドを育てる

先日書いたブログ記事が

たくさんの方に読んで頂けて

とても嬉しく思っています虹

コチラ↓↓

私の場合、

ブランド財布をもつことにこだわっていた理由は

 

自分を大きく見せたかったから

 

こんな高い財布使ってますー

こんな財布使える私ってイケてるでしょ?みたいな

 

 

ブランド財布をもつことで

自分の価値が上がったと思っていたんですあせる

 

 

ということは、

逆を言えば

ブランド財布を使っていない私は価値がないと思っていたとも言える訳で、、、

 

 

自分の価値って

持っているものや経験したことなど

目に見えるもので計れるものなのかなー?

 

 

じゃあ赤ちゃんは

まだ経験も乏しく

持っているものは少ないから価値は低いの?

 

 

 

自分の価値をブランド財布で上げようとしていた私は

まちがなく承認欲求が強いタイプで

学生時代は

少しでも名の知れた大学を目指し、

誰もが知っている会社に入りたいと思っていました

 

 

周りからどう思われるか

周りからすごいねって言われたいという

周りを基準にして

自分の行動を決めて

 

 

でも、

周りはすごいね!って言ってくれる人もいれば

否定してくる人もいて

そんな人に出会うと「もっと頑張らなきゃ!」って

 

 

だから

自分の価値を周り(外側)に求める生き方って

めっちゃ生きづらいんですよねえーん

 

 

じゃあどうすればいいかというと、

 

ありのままの自分でいいんだと

自分自身が思えること音譜

 

 

ブランド財布を持たなくても

 

今の自分が最高!って思えたら

それってめっちゃ幸せじゃないですか?

 

 

ありのままの自分で価値がある!

 

 

承認欲求が強い自分もまずは認めて

そんな自分も価値ある自分を作っているんだと

今は思えます