ブランド財布をやめた理由 | 頑張りすぎるママの心の中♪

頑張りすぎるママの心の中♪

▶専業主婦であることに劣等感
▶劣等感払拭のため資格取得や様々な講座を受講→頑張りすぎて心身疲弊→マインドを学ぶ→学歴コンプレックスで頑張る癖があると気づく
▶間違った頑張りを手放し、今ある幸せに気づけるマインドを育てる

1年か2年に1回、

財布を買い換えています

 

 

お正月が買い換え時だと思っていて

決まってブランド財布を買っていました

 

 

その時の気分によって

二つ折りにしたり

三つ折りのものだったり

 

 

今年のお正月に買ったのはこちら

↓↓↓

 

 
 

 

今まで使ったことがない形と色が気に入って

アウトレットで購入しました

 

 

 

そして昨日。

娘を幼稚園まで送り、

仕事は休みだったので

一人で街をブラブラ

 

 

とあるお店で見かけたお財布に

心が奪われました

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

大好きな色の組み合わせドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

小さくてカードを入れるところは少ないけど

 

 

これ、ほしい

 

 

値段は3000円。

 

 

 

でもお正月にお財布買ったし

アウトレットでもそんなに安くなかった財布だったし、

まだまだ使い始めたばかりだし

 

 

私の頭の中で

新しい財布を買わない理由が

膨れ上がりながらも

 

 

 

でも、

この財布を見て、私の心は動いた

 

 

 

自分の心をごまかしたくないw

 

 

 

お求め安い価格だったこともあり

買うことにしました音譜

 

 

 

そこで気づいたことがあり、

それは、

 

 

なぜ今までブランド財布にこだわっていたんだろうということ

 

 

これまで私は財布を選ぶ時に

色が気に入ったとか、

形が気に入ったとか、

どうしてもこの財布が良いという理由ではなく

 

 

まずブランド財布じゃないとダメという前提があったのです

 

 

 

それはなぜか????

 

 

 

人からどう見られるかを気にしていたから

 

 

 

ブランド財布を取り出して

私はこの財布を使ってますよ!って

周りにアピールしたかったんだなって

 

 

要は

周りに認められたいと

 

 

かばんや財布、お洋服など

そのブランドのデザインに惚れ込んで

身に付けている方もたくさんいらっしゃると思いますが

 

 

私、こんなかばん持っているんですよー

こんな財布使っててすごいでしょー

この洋服買えるくらい稼いでますーみたいに

自分を大きく見せようとしている私のような人も

結構いるんじゃないかなと思います

 

 

 

私の場合はアウトレットのもので

ルンルン気分だったんですが

それでも自分を大きく見せたかったんだなーって

 

 

 

心が動いた財布に出会って

ブランドとか、値段とか、流行とか関係なく

自分の好きなものに敏感な自分でいたいなと

 

 

 

そのために

自分の好きなものを

自分がきちんと分かっていないとと思った1日でした

 

 

今日から3000円の財布を使い始めていますが

バックから取り出すたびに

テンションが上がります虹