八百津町のカイロプラクティック・整体院「アイスペース」(i.space)さんに行ってきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。

先週はめちゃくちゃ暖かい日があって

また週末寒くなりましたね。

我が家は受験シーズンのため

風邪をひかないように細心の注意をしています。

何とか無事に終わって欲しいです。

 

というわけで今回は

八百津っ子だけに

八百津町のお店のご紹介です。

母親が定期的に通っている

カイロプラクティック・整体院のお店があって

ちょうど休みの日に行くということで

一緒に行くことに。

そして、母親の1時間の予約の

半分をいただいて施術を受けてきました。

そのお店の名前は

「アイスペース」

(i.space)さんです。

お店の外観はこんな感じ。

image

image

ボンジュールという喫茶店に隣接しています。

image

まずは母親が30分施術した後

僕の番になります。

中はこんな感じです。

image

image

事務仕事のため腰痛がけっこうひどくて

よくマッサージへいくんですが見てもらうと

腰はやはりだいぶよくない状態とのこと。

非常に自覚はしております。

さらに昔から身体がかたくて

体力測定の時とかにやる

前屈で、一度も床についてことがありません。

しかも、絶望的に届かない・・・。

ストレッチの重要性を日々感じております。

他のお店ではやったことのないような動きを

足や腰周辺やってもらって

伸びている感じがします。

背骨とかもだいぶずれているんだろうなー。

今回は30分だけでしたが

今後のことを考えると

しっかりケアして、家でもストレッチをやらないと

いけないなーと思いました。

 

ちなみにアイスペースさんは

僕の姉の友達のだんなさんがやっているということで

名前をよく聞いていましたが

今回実際に行くのは初めて。

だんなさんは僕がブログをやっているのを

知ってくれていて

さっそくブログに書くことにしました。

けっこうクーポンを使っていろんなマッサージ店やカイロへ

行くんですが、カイロは特にお店によって

いきなりサプリをすすめられたり

いろんなところがあります。

今回は知り合いの方がやっているということで

安心して受けることができました。

料金プランなどはこちらです。

image

image

image

ホームページはこちら

【i・space アイスペース】カイロプラクティック・整体

 

アイスペースさんのすぐ近くには

10年以上前にブログでご紹介したパン屋さん

「TOKUPAN109」さんもあります。

image

image

母親がパンをとても気に入って

1人で食べれるの?っていうくらい買ってました。

「TOKUPAN109」さん

改めてブログでご紹介したいと思います。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

ポイントマシーンの改悪!ついにここまで狙われるとは!

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。