中津川温泉クアリゾート湯舟沢(中津川市)の温水プールを楽しんできました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。

夜は本当に寝苦しいですが

お盆を過ぎると一気に涼しくなると思うので

もうしばらくの我慢ですね。

 

今週末は中津川方面にキャンプに行ってきました。

(はなの湖オートキャンプ場)

こんな感じのコテージです。

(写真を撮り忘れ、中の様子を少しだけ)

image

image

今回のキャンプでは2回目の燻製チャレンジで

チキンラーメンを燻製にしてみました。

image

image

キャンプの夜中や翌朝

必ず食べるチキンラーメンはいつも格別のおいしさですが

さらにおいしくなりました。香りもよかったです。

 

今回はその帰りに寄ってきた

中津川温泉

「クアリゾート湯舟沢」

についてです。

image

以前3月に行ったときは

ほどよいお客さんでしたが

お盆休みということもあって

第3駐車場も車でいっぱい

フロントも行列です!

 

ここは

1 天然温泉ゾーン

2 バーデゾーン(水着で入れるお風呂)

3 温水プールゾーン

の3種類があります。

温水プールでは

流れるプールやスライダーがあるので

娘たちは大満足です。

スライダーが怖いと言っていた下の娘も

抱っこして体験した結果

「楽しいから後3回やりたい」

と楽しさを分かってもらえました。

 

プールや温泉に入った後は

リラックスするための部屋や和室があるので

そこで休憩します。

さらには、子どもが遊ぶ広場や

image

ファミコン(クラシックミニ)が5台

image

スーパーマリオブラザーズを楽しむ娘たち。

マンガもたくさんあって

1日中楽しめます。

 

ただ、プールまで利用すると

今回はお盆なのでハイシーズンで

大人が2000円(クーポン使用で1900円)

子どもが1000円(同900円)

というのが痛いです・・・・・。

(1日中遊びつくすと考えれば元が取れるでしょう)

帰りはクアリゾートのすぐ近くにあるお店で

名物の五平餅を買って帰りました。

 

クアリゾート湯舟沢のホームページはこちらです。

http://nakatsugawaonsen.com/

 

 

 

※八百津っ子の子育て応援サイトを
  ぜひご覧ください。