暑くても子どもは平気!長良公園(岐阜市)で遊んできました。(+日之出食堂) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

image

この景色はベンチで休憩中の時の写真です。

 

週末は暑くなりましたねー。

こんな暑い時期でも

娘たちに「今日どこ行きたい?」と聞くと

「公園!」

という返事が返ってきます。

どこの公園か下の娘に聞くと

クイズのように「〇○があるところ」みたいな話しになり

そのクイズの答えとして訪れたのが

岐阜市の長良公園です。

image

間違っていると、「ここじゃなかった」という

残念なつぶやきをするので

恐る恐る聞いてみると

正解だったようです。(上の歯が2本抜けました)

image

長良公園は巨大遊具があって

娘たちは走り回って、汗だくだくになって遊びます。

おそらく岐阜県一の巨大遊具ではないでしょうか?

(もっと大きい公園があったらぜひ教えてください!)

image

image

アイスも食べることができ軽食もあります。

image

image

普段なら、娘たちを追って

1,2回は鬼ごっこやかくれんぼ的なことをするのですが

この日の暑さは尋常じゃなかったため

冒頭のベンチに寝転がっての休憩となりました。

ちょうどいい木陰がある点もいいですね。

暑すぎるからなのか、ちょうど時間がお昼だったからなのか

子どもも少なくて、ほぼ貸し切り状態でした。

もう少し涼しくなったら

休憩の時間を減らして一緒に遊べると思います。

 

お昼ご飯は

前から噂を聞いていた長良公園近くの

「日之出食堂」へ

長良高校の生徒がよく行くところとか。

肉の天ぷら定食とあげそばを食べてきました。

(お店のご主人は今も現役だそうです)

 

まだまだ公園大好きなので

新たな公園を開拓しないと、と思います。

もしお薦めの公園がありましたら

八百津っ子のメールまで

yaotsukko@gmail.com

情報提供をお願いしまーす!

 

 

※八百津っ子の子育て応援サイトを
  ぜひご覧ください。