2017年あけましておめでとうございます!(年越しそばは可児市の「みずき」) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

あけましておめでとうございます。image

2017年も「八百津っ子」を

どうかよろしくお願いします。

前回紹介した八百津っ子のホームページ

「八百津っ子の子育て応援サイト」もぜひご覧ください。

サイトはこちらです。

https://www.yaotsukko.com/

 

今年はブログ更新の日曜日が

ちょうど元旦になりました。

基本、元旦は実家でゆったりです。

後、元旦の夕ご飯を食べた後は

小学校、中学校の旧友と年に1回集まるのが

恒例になっています。

去年は突然の結婚発表があって

びっくりしました。おめでとう!

八百津っ子のまわりでは結婚ラッシュとなっています。

 

というわけで

今回は昨日「年越しそば」を食べに行った

新しく可児市にできたお蕎麦屋さんについてです。

その名前は「みずき」です。

image

image

そば好きの八百津っ子としては

年越しそばをどこで食べようかリサーチしていて

今回はこのお店がヒットしました。

もともと瑞浪市にお店があって

最近可児市に移転オープンしたお店とのことです。(確かそうです)

大みそかのお昼は混むだろうということで

11時15分頃にお店に到着。

無事に座ることができました。

メニューはこちらです。↓

image

ランチもあります。

image

子どももそば好きなので1人1つ注文します。

さすが、「大みそか」とあって

続々とお客さんがやってきます。

そして、そばが到着!

僕はあなご丼のセット

image

奥さんはランチセット

image

子どもたちは普通のもりそばです。

image

家族でおいしくいただきました。

上の娘はそば湯が気に入ったのか

「もうやめておいたら」と奥さんが言うくらい

何杯も飲んでいました。

ちなみに正月は3日からのようです。

image

お店の場所などはこちらの写真で

image

ネットでは検索できませんでした・・・。

 

2017年は八百津っ子なりに

新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

いろんなコラボもしたいので

ぜひぜひ八百津っ子にもお声かけください。

2017年も「八百津っ子」を

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、八百津っ子のイクメン日記では
「メーリングリストの希望者募集中」です。

毎月初めに
その月の子育てイベント情報を
(主に美濃加茂市・可児市周辺)
まとめたメールをお送りします。
子育て情報メール6月号を
特別にブログに掲載中! ↓

http://ameblo.jp/yaotsukko/entry-12171874478.html
希望される方は

「子育て情報希望」というメールを
下記の八百津っ子メールまでくださいね。

yaotsukko@gmail.com
(申込はそれだけで完了です)
よろしくお願いします!