桜満開です。 | 八百鈴 青垣畑

八百鈴 青垣畑

週末ランチのお店


$八百鈴 青垣畑-桜 2


 朝晩は、まだまだ冷え込みますが、遠阪川の桜がやっと咲きま  したビックリマーク   
 隣り町の氷上から青垣にかけて、川沿いは桜の花でピンク色に染 まっています。
八百鈴 青垣畑-遠阪川 1


自然は正直ですね。どんなにお天気がよくても、気温が低いと花は開きません。でも気温が上がるといっぺんに花を咲かせます。

あちこちの田んぼで、かえるの鳴き声が聞こえてきます。 
とんびやうぐいすなど、鳥達のさえずりも日に日に賑やかに  なってきました。
八百鈴 青垣畑-そら豆 1  
 そら豆もたくさんのつぼみをつけています。
 ほんのりうす紫の花は、ほんとかわいいです。
 大きな実をつけてくれそうで、楽しみです。
八百鈴 青垣畑-エンドウ豆 1




 白い小さな花は、エンドウ豆です。
 去年は、アライグマに食べられちゃったので、
 今年はしっかりネットを張って守りますグッド!
 
 収穫が今から楽しみです。