春の嵐。 | 八百鈴 青垣畑

八百鈴 青垣畑

週末ランチのお店

昨日、大阪から悪天候の中、ランチを食べに来て下さいました。
予約をいただいた時には、もう少し暖かくなるだろうと、メニューを少し変えてみました。
 
カニかまを詰めたフルーツファルシー
フレッシュ野菜のオーガニックパッフェ
にんじんのヨーグルトサラダ
玉ねぎのステーキ
アスパラのキッシュ
小倉黒みつかんてん

以上が今回の新しいメニューです。
生野菜のサラダを増やしたんですが、気温が上がらず肌寒く、申し訳なかったです。

小倉 (黒みつかんてん) は、自家製の自慢の小豆を、あんこにしました。
小豆は、去年青垣に来て初めて犬の散歩で知り合い、仲良くしてもらった方にいただいた物です。
収穫後、天日干しにしているところ、近所のおじさんに「小豆は難しい、初めてにしては上手に
できたなぁ」と、ほめていただきました。
だから、ちょっと自慢です。

お客様には、「お腹いっぱい、おいしかった」と、言っていただき感激です。
強い風と雨の中、来ていただき本当にありがとうございました。
このつぎは、お天気のいい日に来ていただき、青垣の心地よい風を感じていただけたらと思います。

近々、桜満開の遠阪川を撮ってきます。