春野菜 すくすく育ってます。 | 八百鈴 青垣畑

八百鈴 青垣畑

週末ランチのお店

春の嵐にもめげず、頑張ってます。
                                
 $八百鈴 青垣畑-エンドウ豆
 昨年11月にまいた、エンドウ豆です。
 つるをネットにからませはじめました。
 ネットにたどり着けない、迷子のつるは、手でそっと誘引してや  ります。 $八百鈴 青垣畑-きぬさやとそら豆





        手前に少し大きめの葉を広げているのが、
        そら豆、奥に見えているのが、きぬさやです。

        どちらも同じく、昨年の11月にまいたものです。
        そら豆は、たくさんのつぼみをつけています。
      
$八百鈴 青垣畑-白菜の花
         

 殺風景な畑で、唯一かわいい花を咲かせているのは、
 白菜です。
 結球しなかったので失敗作ですが、
 せっかく咲いているのに刈り取るのはかわいそうな気がして、
 おいてあります。

 

 不安定なお天気が続きますが、今度晴れたらじゃがいもを植える予定です。
 今年は、8種類のじゃがいもに挑戦しますグッド!