青垣にも春がやってきました。 | 八百鈴 青垣畑

八百鈴 青垣畑

週末ランチのお店

 長く厳しい冬でしたが、やっと暖かくなってきました。

 花粉症が、絶好調です。 
 まわりは杉や桧だらけです が、症状は大阪にいた時と、さほどかわりません。
 もっとひどくなるかと、覚悟していたんですが . . . . . 。


$八百鈴 青垣畑-つくし

  田んぼのあぜ道には、つくしがいっぱい顔をだして います。
 早速おしたしにして、いただきました。
 ほんの少しの苦みと、しゃきしゃきした歯ごたえ  に、春の訪れを感じています。  

$八百鈴 青垣畑-つくしのおしたし




  青垣では桜はまだまだですが、梅がかわいい花を咲 かせています。
 畑では、エンドウ豆がネットにつるをからませはじ めました。
  
 プロ野球も開幕し、なにかと忙しい (?) 毎日です。