鍼灸2回目の後は豚まん | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

職場の人に勧められた鍼灸院、

2回目の施術へ。

 

今回もヒアリングと前回の感想から

施術へ。

 

鍼のいい所は

身体が繋がっていると実感させて

くれる所。

 

私は腎臓の働きが弱っているので、

そのツボに鍼を打たれると

ジンジン響きます。

弱ってる所はビリビリ来る、

鍼を刺した箇所じゃなくて

別の箇所がね。

 

 

私はリラックスして、

先生を信頼して任せます。

脱力、大事。

 

 

今後についてもご相談。

やはりマメに通うには費用も掛かる。

その中で最大限に効果を出すには

どうしたらいいか、

私の毎月の鍼灸の予算など伝え、

先生の治療プランも聞きました。

一過性の施術ではなくて、

長期的に身体を整えたいと

私の希望も伝えています。

 

 

帰りは自由が丘駅前で見つけた

東京豚饅 を購入。

 

 

551の蓬莱の豚まんと同じ味💕

 

 

蒸籠で蒸していただきました。

 

アメリカ駐在時は、

豚まんもつくっていたけど

日本に帰って作らなくなったなぁ。

 

だけどスーパーで売ってる肉まんでは

満足出来なかったけど、

この東京豚饅なら

私も満足です。

 

玉ねぎの炒めた甘味とひき肉が

ジューシーでいいハーモニーなのよん。