これで製菓衛生師の講義はコンプ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

昨年の4月から

製菓衛生師の資格取得を目指して

通信教育を受講し、

スクーリングにも通っています。



2年制の通信コースのスクーリングの殆どを

昨年に受講したんだけど、

実技が2日、講義が半日残っていたから

土曜日に受講してきました。


これで講義は履修完了です。


が、この講義がめちゃ退屈で。

先生、大丈夫?のレベルです。


実は昨年も同じ先生の講義を1コマ

受講したんだけど、

それと比べても明らかに

授業の質が落ちているの。

先生の準備不足が否めない。




ただ試験を受けるのに出席が必須だから

仕方なく座っているけど、

本当に時間の無駄に思えてしまい、

途中から内職(久しぶりだわ爆笑)に切り替え、

自分でテキストを読む事に。



昨年の講義で一緒だった友達と

「眠らずに頑張ろう」

と休憩時間に励まし合って。


友達の殆どが春に卒業しちゃったけど、

この日は知ってる人が3人もいたから

ちょっと話せて楽しく過ごせました。


同じ志を持つ仲間って大事だからね💕


一つずつ終わらせて、

来夏の国家資格取得を目指します。