鍼灸に行ってみた | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

鍼灸が好きな私。

あの感覚が好きなのよ、

鍼を打たれるとジンジン響く様なね。

ちょっとしたM気質爆笑



かなーり昔にお世話になった方は

ご高齢でお亡くなりになって。

それ以降はなかなかいい鍼灸師に出会えず。


色んなサイトがあるけど

ここは信頼出来る人の口コミが欲しい。



職場のランチタイムに

健康についての話になり、

隣りの課の人がいきつけの鍼灸師を

紹介をしてくれました。


しかも職場に近いから、

仕事帰りに行ける💕



早速、仕事帰りに予約を取って

行ってきました。

夕方は混むからなかなか

予約が取りづらいの。



私の希望は

「全身を整えて欲しい」

って事。

とくに悪い所は無いんだけど、

身体の調子を整えたい。

まぁ、私は一種の健康オタクだから。



強いて言えば、

夏場はクーラーの影響か?

脚が浮腫んで痛くなるから

それを改善したいのと

熱が身体に篭って

汗を上手く発散出来ないの。


その辺りは東洋医学の

得意分野だからね。


そしてこの辺りは年齢的に

更年期なのか判断が付かないから。



先ずは初診から。

ヒアリングをして貰い、

全身をチェック。



舌を診てもらうと、

私の場合は頭に熱がこもったり、

水分調整が上手くいってないらしい。


身体って繋がっているからね。

そして私の悩み、ドンピシャ。



東洋医学的には私は「腎」が弱いと。

そう言われると思い当たる節もあり。



勿論、1回では劇的な改善はないけど

少しずつ身体を整えていきたいな。


そんな訳で、予算を伝えて

今後も鍼灸に通います。