国外運転免許証取得へ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

2022年に約6年のアメリカ駐在の帯同から

帰任しました。


2023年の夏は4週間友達の家にステイして、

ボストンで毎年恒例の

ヨットのサマーキャンプにも

3週間参加出来ました。



今年の夏もボストンに行くので、

国外免許を再取得しに

神奈川県の免許センターへ。




昨年の国外免許証は返納しました。


必要書類を持参して、

写真はその場でスピード写真を撮影。



ボストンの友達にも

フライトを知らせたので

着々と夏の予定が決まっていきます。

楽しみだなぁ💕



今年は私の仕事の関係で

長期的には休めず。

頑張って12日間の夏休みを頂きました。

私、普段は有給を全く使わないから

丸っと残っているの。

それを一気に使います。




ボストンでは特に観光したりせず、

友達と話したりご飯を食べたりして

過ごす予定。

それとカレッジツアーと誕生日会かなぁ。


私も子どもも

気持ちはまだボストンにあってね。


だから子どもがアメリカの大学に

行きたいって気持ちは止められない、

私もその気持ちが分かるから。