紀尾井ホールでリフレッシュ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ドイツ在住のハンガリー人の友達が

学会で横浜に来てます。

 

彼は期間限定の滞在なので、

私も仕事帰りに毎日アテンド。

 

3日目はメインは紀尾井ホールで

コンサート。

 

 

父からペアチケットを貰ったから。

 

 

ハンガリー人の彼は

ミネソタに住んでいた時には

オーケストラのシーズンチケットを

買って聴きに行っていたそうで。

 

やはり東欧のドヴォルジャークとかが好み。

その他ベートーヴェンなどの古典、

この辺りは趣味が同じ💕

 

 

今回のViolinistはKristīne Balanas。

彼女はラトヴィア出身で

今回が日本で初めてのコンサート。

 

驚く程の軽やかさ、

まるでダンスを踊ってるかの様に

Violinを弾くのよ。

そして弓使いの軽さも目を見張る程。

圧巻でした。

 

 

たまにはちゃんとしたコンサートで

リフレッシュしたいなって

思っちゃいました。

仕事帰りのコンサートもいいね。

 

 

なんだかんだとハンガリー人の彼とは

水・木・金と毎日会ってます。

毎日ハシゴ酒というかご飯。

彼曰くBar hopping.

 

特別な観光ははしてないけど、

会って話して笑いながらご飯を食べる時間が

私には大切。

 

そして彼もそんな時間を楽しんでくれてると。

だからいつまでも仲良しでいられるのかもね。