赤提灯に行きたいハンガリー人 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストンの時のハンガリー人の友達が

学会で横浜に来ていたから、

家族で会いに行きました。


家族ぐるみのお付き合いだからね。



私は仕事から一度家に戻り、

車を取ってそれから彼の滞在先のホテルへ。


食事前に横浜みなとみらい辺りを

ぐるっとドライブ。

全体を把握するのも大切だから。



彼が

「ホテルの側のモールよりも

日本的な小さなお店で飲んだり食べたりしたい」

って言うから、野毛山エリアへ。



日本的な赤提灯目指して。



彼は学会で日本に何度も来ていて

日本食、日本酒大好き。

ボストンでも良くうちに来て

ご飯を食べてました爆笑



「うにが好き」

って彼の為に食事は2軒ハシゴ。






食事の後は、

オットと2人で日本酒を飲みに。

私と子どもはそこでお別れ、って

次の日の夕飯も一緒に食べるんだけどね爆笑