SAT対策で週2回の朝活 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストン在住時の友達で

NJに今は住んでいる

インド系アメリカ人のパパさんが、

SAT対策のクラスをZoomで

やってくれてます。

日本時間の朝7時から週2回。


 

今回は2回目でMath。



数学は日本の方が進んでいるので、

ちょっと自信を持ったうちの子。


前回のEvidence based Reading & Writing

(所謂アメリカの国語科目)

は分からない単語が多くて苦戦。

自分は英語が出来ると思っていたから、

これはこれでいい経験。



つまりアメリカの大学に行きたいなら

日本の数学を普通に勉強していると

Advantageがあるって事。


そうと分かれば

やる事は明確だよねウインク



友達のパパさんは

授業が終わった後に、

きっちりとフィードバックを

レポートで送ってくれます。


そしてみんなで楽しんでやってるのが

いいわ💕



これをきちんと続けたら

かなりな成果に結びつきそうです。