帰国生の英語力アップとIELTS Academicの結果 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

土曜日にIELTSを受験したうちの子、

火曜日の朝には結果が届いていて

その早さにビックリびっくり

 

さすが高額の受験料(約25,000円)だけ

あるねー爆笑爆笑

 

 

うちの子の初めてのIELTS,

結果は予想以上に良かったラブ

 

 

一番の収穫は苦手意識があったWritingが

予想以上に得点が取れていた事。

勿論、得意なReadingには敵わないけどね。

 

苦手だと思っていた物が

実はさほど不得意じゃないって

分かったのは良かった。

 

 

うちの子が起きてきたから

“Congratulations!”

と伝えました。

 

日本に帰任してもう直ぐ2年、

英語力が維持どころかアップしていたのは

国際バカロレアコースで

毎日英語を学んでいる事も

あると思います。

 

うちの子はIBDPでEnglish A、

英語を母国語並みってクラスです。

ただ、語学系の大学に行きたい訳じゃないから

Emglish AのSLクラス。

 

 

このテスト結果を持って

Writingのチューターを探したいと思います。

 

「Writingが苦手です」と

「IELTSのWritingでスコアが〇〇なので、

もっとWritingをPolishしたいので

先生を探しています」

だと先生に求める条件が違うからね。

 

立ち位置確認、大事です。