コインランドリーでダウンを乾燥 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

やっと花粉のシーズンが終わって

我が家も洗濯物を外干し出来る様に

なりました。

2月~5月中旬まで花粉症対策の為に

ずっと浴室乾燥だったからね。

 

 

で、冬物ダウンを片付ける為に

またもやコインランドリーへ。

家で洗って一気に乾燥でフワフワに。

 

 

 

 

こうして一気に片付けます。

しかも乾燥機の大きさと

乾かしたい量にも寄るけど、

私が使った乾燥機は

100円で8分だったから、

200円で終了しました。

時間にして16分、あっという間に終わったよ。


 

 

今更ながらドラム式洗濯乾燥機に

すれば良かったのかも。

買い換える?とか頭をよぎる。



 

 

って帰任したばかりの時は

冷蔵庫、エアコン、オーブンレンジなど

家電を一揃えしなきゃいけなかったから

予算がもう無くて。

我が家の洗濯機は縦型の普通の洗濯機。

 

やっぱりあそこで奮発して

ドラム式の乾燥機付き洗濯機にすれば

良かったかなぁって考えちゃいます。


特に仕事をしていると

日中は家にいないから、

尚更だよね。

 

 

まぁ、まだ買って2年も経っていないから

もう暫くはコインランドリーで大型衣類や

季節衣類だけお世話になろうと思ってます。