コンサートのチケットをシェア | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ママ友からコンサートのチケットを

2枚貰いました。

 

私は子どもをIELTSの受験会場に送った後に

コンサートへ直行。
 

 

カーテンコールでは写真撮影が許可されています。


席からは指揮者のタクトが

しっかり見えました。

 

 

私は中学、大学とオーケストラだったから

指揮者のタクト、

盛り上がりの突き刺す様なタクトに

惚れ惚れしちゃいました。

 

 

またViola奏者、

Sao Souluz Lariviereの演奏が圧巻。

私の席からは楽団員の楽譜も

見えるんだけど、

彼の楽譜のみデジタル。

コントローラーを足で踏みながら

譜めくりをしてました。

 

 

今回のコンサート、

オットが急遽行けなくなり

友達に連絡したけど都合がつかず。

 

 

仕方なく私はチケット2枚を持って会場へ。

 

折角だからもう1枚、

有効に使いたいなぁ〜と思っていたら

当日券売り場があって。

 

並んでいた学生らしき1番後ろにいた人に

「1枚余ってるけど要る?」

と話しかけてみた爆笑

「いいんですか?」

と言われて

「私の隣だけどね爆笑

と半ば強引に押し付けました爆  笑

 

いい子だったから、後で隣に座った時に

「ありがとうございました💖」

って伝えてくれました。

 

ちょっと嬉しい気分です。


最近はコンサートも全然行けてなくて。

やっぱり生の演奏は全然違うから

臨場感がある。


コンサートに行くと

沢山のチラシを貰うから、

これを機にまたリフレッシュをしに

コンサートも行こうと思ってます。