IELTS Academicを受験へ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

2022年8月に約6年の

アメリカ駐在帯同を終えて

日本に帰国しました。

 

うちの子は帰国生高校入試で

国際バカロレアコースに在籍してます。

 

 

うちの子の英語力を測る為に

IELTS Academicを受験することにしました。

 

今はうちの子は小耳症の術後の安静期間で

ヨットが出来ないから、

週末が妙に空いていてね爆笑

 

 

ヨット解禁になったら

週末が忙しくなるから、

それまでに受験しようと早速申込み。

 

 

実はTOEFL iBTも考えたんだけど、

希望する日程では

試験会場が我が家から微妙な距離で。

 

って言うかヨットが解禁になる前から

ヨットレースのボランティアに

うちの子も入っているから

思った以上にスケジュールに

余裕が無くてね💦

ピンポイントでその日程しかなくて。

 

 

 

実はうちの子は英語の外部試験は

英検準1級を受けただけ。

特に英検に興味もないから

英検1級は受験せず。

 

 

TOEFL ITPは学校で2回集団受験。

これはWritingとSpeakingが

含まれていなくて

ReadingとListeningのみ。

だから正確な4技能が分からなくて。

 

 

 

先ずはうちの子の立ち位置を確認します。

それから今後の計画を立てます。

 

計画的にやらないと

あっという間に高校2年生が

終わってしまうねびっくり