朝早いストリートピアノのコミュニティ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

職場にストリートピアノがあります。


私は最近は仕事前に15分程

弾いたりしています。

朝早いから誰もいなくて快適。





先日は珍しく先客がいて。

私の大好きなリストの「愛の夢」を

弾いていました。


私、弾くのも好きだけど、聞くのも好き❤️


ちょっと練習して止めたから

「もっと聞きたいな💕」

って話しかけました。


なんと中国人留学生の方で

日本語と英語のちゃんぽんで会話。


「弾いて下さい」

って言われて、いつもは音が響かない様に

マフラーペダルを踏んでるけど、

久しぶりに踏まずに弾くと

音が響いて楽しい♬


マフラーペダルを踏むと

鍵盤が重くなって指が疲れていたけど、

それもなく快適🎵


ストリートピアノには

色んな人が弾きに来ます。

同じフロアーで働いている人も

いたり。

そんな人達との会話も楽しい。


そして意外な人が聞いていて

意外な場所で話しかけられたりも

面白いよ。