ストリートピアノからの縁 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

夏に短期の派遣で働いていました、

こちらは春と同じ職場に

また派遣でお世話になりました。

 


そこでストリートピアノを弾いた私。

 

 

その後、話し掛けてくれた人がいました。

「私もピアノを弾いてたんです」

と。

 

実は同じフロアーで働いていたけど

今迄お話をした事が無い方で。

だけど話しかけてくれて嬉しい💖

 

 

でもその後、私は短期の仕事を満了。

もう縁がないかと思ったら

偶然お会いしましたびっくりびっくり

 

 

お互いに1人だったから

ちょっとお話が出来ました。

 

彼女、以前ピアノを弾いていたけど

今は弾いてない。

だけどこの前の演奏を聞いて

家でもピアノを弾いてみたって聞いて

「今度一緒に連弾しませんか?」

と思い切って誘いました。

 

そこで連絡先を交換。

練習用の連弾のスコアを送りました。

 

 

その後、やり取りがあり

実は彼女も製菓の専門学校に

通いたいと思っていた事を聞いて

急に親しくなる私達。

 

なんか食べ物の話で盛り上がるのよ。

同じ趣味だからウインク

「今度自由が丘でモンブランパフェを

食べませんか?」

ってお誘いもあって💖

 

 

そしてまた偶然会ったんです、

コンビニの店内で。

家は東京と横浜で

全然近くないんだけどね。

 

 

もうこれは縁だねって事で

先日一緒にケーキを食べて

自由が丘で食器を見たりとプラプラ。

気持ちをリフレッシュ出来ました。

 

この日はモンブランパフェは

もう売切れで食べられなかったの。

 

 

 

 

こんな夜カフェ時間もいいね。

 

 

何がきっかけになるか分からないね。

 

今迄話した事も無かった人と

偶然が重なって縁があって

こうしてお茶したり出来るって

人生って面白いなって思います。