Costcoのサムギョプサルで夕飯 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

先日、Costcoでサムギョプサルを

買ってきました。

 

9月中旬だけどまだまだ残暑も厳しいから

お肉でパワー付けないとねって

昨晩は豚肉、サムギョプサル。

 

 

レタスやら野菜をたくさん巻いて

いただきました。

 

 

3人家族にはお肉が多かったから

お肉は他に2つのジップロック分けて冷凍。


 

かなーり豚肉の脂があったから

お肉の脂は焼きながらキッチンペーパーで

取りながら。

キッチン周りは脂でギトギト💦

ネギをお肉と一緒に焼くと

焦げやすいから、

取り除いてから焼くのがいいと思う。

 

 

うちの子にはちょっと味付けが

辛かったみたい。

辛いものが苦手なうちの子には

甘口のプルコギの方が口に合うかな。

 

 

私的にはリピはないなぁ

ちょっと脂身が多く感じてしまった、

これは年齢的な物かもしれません。

そもそもがサムギョプサルは

豚のバラ肉だからね。

まぁその分、お野菜が沢山食べられたよ。