Costcoのサーモンフィレが大好き | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在の帯同を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

日本でもアメリカでも

Costcoのエグゼクティブメンバーです。

基本月に2~3回、

Costcoでお買い物してます。

 

 

週末に時間が出来たから

子どもと2人でCostcoへ買い出し。

肉や魚など買い込みました。

 

 

私は今週末までが忙しいから

少しでも夕飯の準備が楽になる様にとね。

 

 

ま、Costco買い物当日と次の日は

我が家の大好きなサーモンフィレで

手巻き寿司。

やっぱりこのお刺身は他のスーパーより

はるかに美味しい。

 

 

サーモンも値上がりしてるよね…。

だけど贅沢に厚切りにしていただきます。

だって満足感が違うから。

 

このサーモンフィレは

脂の乗り具合で3つのポーションに

分かれます。

だから先ずは3つに切り分けて

脂がのって美味しいトロサーモンを

手巻き寿司用にしています。

 

 

ちなみに我が家はこの量を

手巻き寿司2回で食べきっちゃった💦


1食家族3人で3,000円、

このレベルのサーモンだから

外で食べるよりは安くて

満足感が高いと思う事にするわ。

 

 

今回初挑戦はサムギョプサル。

こちらは今日の夕飯にいただきます。

こちらも楽しみです。