ボストン土産にHelly Hansen | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在の帯同を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

1年ぶりにアメリカに遊びに来てます。


ヨットをやっていると

Helly Hansenを着ている人が

めちゃ多いと気が付きます。

もはやユニフォーム?びっくり



ボストンのシーポートに

Helly Hansenショップがあるので、

子どもが午前中空いてたから行く事に。



運良くセール品もある。

しかも30%オフ。



うちの子、今まではAdult Sを着ていたけど

もうAdult Mに。

お値段が高いから

本音はジャストサイズより

少し大き目がいい。

だけどAdult Lは手足が長すぎるしショボーン



Helly Hansenは質がいいし、

スッキリして見えます。

つまりちょいシェイプされていて

胴回りがかなりタイトな作り。


子どものヨット時に着用の

Spray Jacketも小さくなって来たし、

ここは買い替えようと。


本音を言うとヨット用品は

Helly HansenよりZhikやらGillの方が

2〜3割安いからそっちがいいけど

セールならヘリハンもアリ。



ヨット用品はウォータープルーフだったり

海水でも体温の低下を防いでくれるから

作りがしっかりしている分、

安くはない。


セイリング用スモック、

値下げ前で$400が30%オフで$280、

少しでも安くなっていて助かります。



私は自分用にこちらのBostonのTシャツを

購入。

私は紺、子どもはグレー。



こちらはHelly Hansenのご当地Tシャツ。


うちの子はオットの出張土産のOsloも

持ってます。

思いがけず自分のお土産がゲット出来ました。



実はこの日は朝から大雨で

ヨットは午前中は様子見。

ボストン市内、

道路が冠水している箇所もあり

警察が出動して交通規制をしたりしてました。



川を渡るみたいな程の雨水。

道路も2車線が警察の誘導で1車線に。

端をゆっくり運転しました。


特にアンダーパスは冠水していて

ビクビクしながら運転。

大雨の日は視界も悪いし、

運転は危ないね。