アメリカなのに繊細過ぎる洗濯機 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在の帯同を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

1年ぶりにアメリカに遊びに来てます。



友達の家に約4週間ステイさせて

貰ってます。

洗濯は個別にやってます。



が、友達の家の洗濯機、繊細過ぎるえーんえーん



我が家はヨットのサマーキャンプから戻ると

先ずは洗濯、着ていた水着やらね。

で、デリケートモードで洗って

乾燥機も掛けずに自然乾燥。

ヨットの衣類の中には

乾燥機が使えない物もあるから。



だけどこの洗濯機が繊細過ぎて

洗濯物の重さが偏ると直ぐに止まる。


水を入れて回してまた脱水、

洗濯物が偏るからまた止まる、

また水が入り回った後に脱水、

また偏よって止まるを何時間もやってるびっくりびっくり

正直、水と電気代と時間の無駄。



途中で偏りを直しても上手く

脱水できない。

まだ手で絞れる程のビショビショ。


友達も

「繊細過ぎる」

って言ってたわ。


しかもかなりの容量だから

洗濯機の下まで手がなかなか届かない。


こう言う時に、日本の家電って

凄いなぁって。

静かだし壊れないって思っちゃいます。