2回目のTOEIC受験は800点超え | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて

2022年8月に日本に帰任しました。

 


中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を考えていて

神奈川県立高校の入試もあと1日、

もう少しで終わります。


 

私は子どもの受験勉強の横で

英検準1級とTOEICを勉強。

駐在の経験を形にしたいから。



英検準1級は2022年に取得、

TOEIC は2022年12月に受験して770点。




1月末に受けたTOEIC2回目。

子どもの第一志望校と第三志望校の

入試の間に受験しました。

だって落ち着かないから笑い泣き



私なりの手ごたえとしては

「今回は800点は越えていると思う」

と思った通り、結果は前回より55点UPの

825点。

850点位狙いたかったなぁ、

どうも私は予想スコアより

2割低いなぁてへぺろ





Listeningは以前より伸びた、嬉しい😆

過去問やって問題の傾向も分かったしね。

まぁ、前回勉強せずに受けたのもある笑い泣き



Readingはまだ伸び代があるね。

990点満点だから。



こうなると欲も出てくる、

やっぱり800点台後半を狙いたい、

次は900点近くまでスコアを上げたいと

思います。



同時に子どもの受験も終わるので、

私も仕事探しを始めます。