県立高校入試とバレンタインチョコ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を考えています。

 

 

うちの子は今日、明日と

神奈川県立高校の入試です。

 

 

昨晩、早稲田アカデミーの先生から

電話がありました。

「小学生に対応している間に

自習室から帰ったから、

きちんと話が出来なくて」

とわざわざ連絡をくれました。

 

そして他の先生にも電話を

変わってくれて

「帰国生で受験自体が長かったけど

着実に伸びているから、

明日はやり切ってこい」

と言ってくれました。

子どものメンタルを

いつも上向きにしてくれた

先生方に感謝💕

最後にいい報告が出来たらいいな。

 

 

あっという間に2月中旬。

公立高校受検直前は気忙しいからと

事前にチョコレートを

頼んどいて良かった、

私、good job👍

 

 

いつものお店で1月中旬に注文、

こちらは私の父ともう1名。

勿論、我が家用も一緒に。

 

 

 

メールで13日の配送を

私からお願いしていたから

13日にクール宅急便で届きました。

こちらは真空パックじゃありません。

だから美味しいに違いないラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後まで頑張る事が大切だと思ってます。

既に縁があった学校へ行くのか

どうなるのか。

もし私立高校に行く場合は

県立高校の合格発表の前に辞退します。

 

 

公立中学校の担任の先生からも

電話が掛かって来て

「明日頑張って下さい、

合格したら公立高校は必ず行くんですが

それで大丈夫ですか?」

と聞かれました。

 

「はい、そのつもりです」

と答えました。

 

 

神奈川県が発表した志願倍率では

トップ5に入る学校なので

どうなるかは結果を待つのみです。

 

当然ながら

公立高校と私立高校は

出題傾向違います。

そして今回受ける学校は

特色検査もあります。

 

最後までやり切って欲しいな。