Costcoのラクレットチーズ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

1回目の駐在で仲良くなった

私のピアノの先生。

フランス人と結婚しているだけあって

グルメです。

彼女とは食の好みが似ていて、

恐らく今までの人生で

一番多く一緒にご飯を食べた人爆  笑

 

 

で、彼女の家でよく食べたのが

「ラクレット」

ふかしたじゃがいもの上に

溶けたラクレットチーズを掛けただけ。

これが本当にシンプルで美味しい。

 

 

彼女はラクレットチーズヒーターを

持っていてね。

これを使うと蒸かしたじゃがいもに

溶けたラクレットを乗せるのも楽に。

 

 

先日行ったCOSTCOで

ラクレットチーズを買ったので

週末の夕飯の1品に加えてみました。

 

私はラクレットチーズの濃厚さが好きで

グラタンとかドリアとかせっせと使います。


 

 

こちらは板状になっているから

1枚ずつ溶かして使います。

スライスチーズの厚切り版みたいな感じ。

 

ラクレットヒーターのない私は

フライパン用の焦げ付かないホイルを使って

チーズを溶かします。

 

 

ふかしたじゃがいもの他に

厚切りベーコンやブロッコリーにも

載せて食べました。

 

 

美味しかった、幸せだわ💖

 

ちなみにベーコンはCostcoの

米久のアップルスモークの

ブロックベーコンを厚切りにして

グリルしてます。

 

 

このベーコンは厚切りにしてもいいし、
短冊にして煮込んでもいいし、
めちゃ美味しい。
 
さて今日もCostcoに買い出しです。