年末までにアメリカで美容院に行きたい | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

私の髪が伸びて、もう重くてね。
私、髪の毛の量が多いのよ。
 
 
で、コロナになってから
実は美容院って1回しか行ってない。
自分で2回ほど切ったけど、
まあ、伸び放題でした。
もはやロングヘアーよ。
 
カレッジが終わって時間が出来たから
ボストンの日系美容院に電話したけど、
年内はもう予約が取れず😭
 
日本人の美容師さんじゃなくていいけど、
出来たらアジア人の美容師さんが
いいなぁって。
やっぱりアジア人の髪質に慣れてないと
とんでもない事になります。
 
以前は、ヒューストン駐在の時に、
普通のお洒落な美容院に行ったら、
なんとも酷い髪型になったの。
なんかちびまる子ちゃんを更に酷くした
髪型になって😭
それ以来ヒューストンでは
ベトナム人の美容師さんの所で
髪を切ってもらってました。
 
 
今回は日本人の友達に聞いた
中国人の美容師さん。
 
勿論、英語でお願いしました。
とても感じが良くて、
クリスマスに何食べた?なんて
話しながらザクザクと切ってくれました。
 
私のオーダーは、15cm程切って
兎に角レイヤーを沢山入れて
軽くして欲しいと。
 
 
30分程で終わり、気持ちもスッキリ。
何よりも頭が軽くなりました。
 
こんなにスッキリする事が
短時間で終わるなら
もっと早くカットして貰えばよかったわ。
 
ちなみに美容師さんからは
髪の毛が多くてラッキーだね。
女性は段々髪の毛が減って悩むから
年を取ったらその有り難みが分かるよって
言ってもらえました。
まぁ、量が多いのは減らせるからね。