大晦日はお節作りとホリデーベーキング | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

大晦日だからお節も作ってます。
 
ホリデーシーズンのベーキングへ突入。
今日はニューイヤーズイブパーティの
チョコレートケーキと 
ランチのカレーパンも作ってます💦
近所のブラジル系日系人の友達が
揚げたてカレーパンを食べてみたいって
言うから、ランチにお届け予定です。
 
 
 
お隣の中国系アメリカ人の大学生の子が
大学から帰って来て、
毎年恒例の手作りクッキーを
届けてくれたので、
年明けに一緒にベーキングのクラスを
しようと約束。

 

 

毎年手作りクッキーを届けてくれます。

これが美味しいのよ。

 
 
私はホリデーベーキングに忙しい。
先週はティラミス、
デコレーションケーキ、

チョコレートケーキと作りました。

 

 

 

子どもも一緒にザッハトルテを

作りました。

もううちの子も作り慣れてます。

 

 

 

 
家の中はいつも甘い匂いが
充満してます。
ホリデーシーズン太りそうだわ~。
 
 
旅行中にご近所の方が
お花を届けてくれたから、
昨日ははお礼にでっかいプリンを
2つ作ってお届け。
その方とお隣のお姉ちゃんにね。
 
 
 
お隣の大学生の子、
プリンとクレームブリュレと両方とも
作った事が無いから作りたいって言うから、
先ずはベーシックなプリンを食べてもらって
それからどっちをら先にするか
検討して貰った結果、
さっき連絡があって
どっちもやりたいって😅
 
大晦日ですが、のんびりも出来ず
ひたすら料理をしてます。
 
皆様よいお年をお迎えください💖