今年のクリスマスディナーもやっぱり牛肉 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今年のクリスマスディナーは
またBeef Wellington です。 

昨年もめちゃ美味しかったけど、
今年はAnova を買ったから
低温調理でじっくりとね。



焼き加減も絶妙で、

柔らかくて美味しかった💕



料理全体の写真を撮り忘れてた💦

☆チーズと生ハムの盛り合わせ、

☆コーンポタージュ

☆アスパラのグリル

☆ビーフウェリントン

☆トレジョの冷凍バケット←不人気💦

☆ザッハトルテ

を当日に作りました。






デザートのチョコレートケーキは
うちの子もお手伝い。




意味なくロウソクを付ける

うちの子😅




しっとりと美味しく出来ました。


2021年のクリスマスには
コロナは終わってると思ったけど、
ここに来て、また感染が広がって
怖い気持ちが来てます。

そんな中でも、
寒くても外で友達とご飯を食べたり
会えたり出来て嬉しかったなぁ💕

ホント、来年こそは収束して欲しい。
普通にみんなに会いたいって
いつも思ってます。
 
来年のクリスマスは
みんなに会ってハグ出来る様にってね。

Happy Holidays 🎄