ワシントン郊外のスミソニアン国立航空宇宙博物館別館へ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

クリスマスホリデーに
ヒューストンに友達に会いに行こうかと
考えてたけど、
上手く日程が合わない&このコロナ。
 
まぁ、私が予定を立てるのが遅かったからね、
今回は断念😭
 
 
そんな訳で、ワシントンD.C.郊外にある  
 
スミソニアン国立航空宇宙博物館別館に
車で来ました。
 
 
ワシントンダウンタウンにある
スミソニアン国立航空博物館もいいけど
我が家はこちらの方が好き💕
こちらは巨大な倉庫に飛行機がドドーンと
展示してあります。

 

 

 
こちらボストンから車で約8時間。
1日目は車移動でホテル泊、
2日目は航空博物館だけでまたホテル泊、
3日目は車移動のみの2泊3日。
 
 
コロナ前、2019年にも来て、
うちの子がめちゃ気に入った博物館。
今回は大胆にそこで1日滞在。
疲れるまで楽しんで、
親もホテルで休んで帰れるから楽かなと。
 
 
中はめちゃ広いスペースだから、
さほど感染の心配は無いかと。

 

 

ワシントンのダウンタウンにある

もう1つのスミソニアン航空博物館は

立地もいいし、面白い。

我が家も2回行きました。

が、今回は敢えてここだけにしました。

 

 

ワシントンD.C.は政治の街だから

ホテルも沢山あって、

特にクリスマスホリデーの後は

めたゃ安くなるからお得に泊まれます。

特に今回は郊外だしね。

 

 

オットは飛行機やら精密機械に詳しいので

オットの日本語解説付きで

濃密な時間を過ごしてます。

 

 

世界最速の旅客機コンコルド。

 

上から見たり

 

下から見上げたり。

 

 

館内は飲食禁止。

レストランもクローズ。

 

唯一ポップコーンだけが売ってあったけど

館内では食べれないから、

一度外に出てランチはポップコーン💦🍿

車でランチに行く?と思ったけど、

うちの子は楽しいからランチよりも

ここに居たいって…💦

 

ちなみに入館料は無料。

駐車場代が$15です。

 

 

ランチを食べれなかった分、

17時半にクローズになったら

直ぐにステーキハウスへ。

 

Longhorn Steak Houseが

近くにあったからね。

 

 

お腹が空いてたから、

ペロリと食べちゃいました😄

 
今日はかなーり立ちっぱなしだったから、
ゆっくり休んでボストンに戻ります。
 
近所の友達がご飯を食べに来たりと
忙しくなるから、
先ずは家の中を片付けて、
ご飯の準備やお節の準備もしなきゃね😄