ヨットクラブをストームが直撃 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

子どもが所属しているヨットクラブの
WhatsAppsグループに入ってます。
 
暴風雨の吹き荒れたボストン近辺、
ある親から
「ヨットクラブが打撃を受けたって
聞いたけど、写真とかある?」
って来た。
インスタで見つけた写真を
別の保護者が速攻up
 

もうね、衝撃よ。
 


だって80kgあるヨットが飛んで倒れて
マストが折れてるかも?って状態。

しかもこちら中古でも
$10,000(約100万円)近くするのにポーンポーン
修理代、どのくらい掛かる?
詳しくは確認出来てないけど、
船体にも傷が付いてるし💦
 
 
どうやらヨットクラブがある地域に
ストームが直撃したらしく、
「まだ風が強くて危険だから
立ち入らない様に。
夕方には風は収まる予報だから
16時に来れる人は来てね」
とメッセージがありました。
 
 
丁度うちの子、今日は空いていたから
学校が終わって直ぐに直行、
片道1時間、往復2時間のドライブ。
だって力仕事だから人数が必要、
片付けに行かなきゃって💦
 

私達が着くとほぼ同時に
友達の親や子ども達も着いてた。
そしていつもの見慣れた顔に安心。
頼りになる人達ばっかりだからね。
 

そして海が満潮でね。


海水がめっちゃ近くまで迫っていて
午後4時の時点では風も強くて
大人の私でも立ってられない程。
風速30m/ph以上でした。
 
兎に角みんなで持ち上げて
安全な場所に移動。


なんとかヨットは収まりました。

この辺りは倒木も多くて、
停電して信号が点いてない交差点も
ありました。
私も信号が付いてない交差点で
あやうくぶつかりそうになりました。
だって、後ろのクルマがクラクションを
めちゃ鳴らすんだもん滝汗滝汗

無事に家に戻れて良かったわ。