ドライブスルーのFlu shot | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今朝は暴風の吹き荒れてるボストン。
停電の地域も出てます。
我が家もゴミ箱をベースメントの入口に
避難させてます。


昨日、タウンのFlue shot
(インフルエンザの予防接種)に行くと、
まさかのドライブスルー。
なんか嬉しくってドキドキしちゃう😄
こんな風に人と接触しない様に
工夫してくれてるって有難いわ💕
 
 

私は事前にメールで知らされていた

写真付きのIDと保険証を持って

車の中で待ちます。


こちらは全額保険でカバーされるので

自己負担は無料です。

 

 

場所は以前の消防署。

今は新しい建物があるから、

裏の広い駐車場を利用してます。

 

 

待っている時にふと看護師さん達を見ると

エレメンタリーの時のPTO会長さんがいた!

 

彼女も気が付いて

笑顔で近づいてきてくれて

“Hi, how are you?”

って何だか嬉しい瞬間💕

 

お互いに名前を覚えてなかったけど😅

私の友達が彼女の前のPTO会長だったから、

一緒にお話しする機会が多かったの。

 

そうそう、彼女は
以前にプールで会った時、
コロナ前だから2019年の夏に
「看護師になる為に
コミュカレに行ってるの」
って同じコミュカレに通っていたんだよね。
 
こうして活躍しているんだなって
嬉しくなりました。

 

 

私の前の車は、後部座席や

助手席の人も接種。

家族全員が一気に終わると楽だよね。

 

 
ベテランの看護師さんが
私にも車の窓越しにFlu Shotを
打ってくれました。
 
 
私には特筆すべき副反応は無いけど、
夕方は少し接種した腕が重く感じましたが
それ以外はいつも通りです。