日本の両親用におせちを頼む | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今週は雨続きのボストン。
子どものクロスカントリーもヨットも
先週のいいお天気のうちに
終わって良かったわ。


日本に住む高齢の両親の為に
おせちを手配しました。
年末のバタバタする前に
早期予約が安心です。
 
 
おせち料理のイラスト
 
いつもお世話になっている
シュガーレディーさんへ注文。
こちらは数量限定、注文生産のみ。
何度も実家宛てに頼んでるので
両親も解凍の仕方や味に慣れていて
すっかり安心してます。
もう大きな仕事を終えた気分よ。
後はお雑煮を作るだけだからね😄
 
 
シュガーレディーは
友達が扱っていて、
私も日本でこちらのおせちを
何度も注文した事もあるので
味も品質も分かっているから
何かと安心です。
そし自宅に配送してくれるのも楽。
そして冷凍状態で届くから
冷蔵庫で自然解凍するだけと
高齢の両親にも楽です。
 
 
親も年末になって
「おせちどうする?」
ってなるのも大変だからね。
 
両親二人だけだから、
小さくてもいいから美味しい物を
送りたいと父と相談して
和風と洋風のセットにしました。
 
 
昨年はコロナでそんな注文すら
忘れていた💦
それ以前は食品偽装やらあって
どこで頼めばいいのかとオロオロ。
直前になると売り切れる所も多いからね。
 
 
正直、数年前にあった
〇ルーポンのスカスカおせちみたいな、
取引の無い所に
私はお正月の縁起物のおせちを頼む気は
無い。
年始はちょっといい物を食べたい😄
 
今年もお正月は日本にも実家にも
帰れない。

ちょっとまだ日本に帰るのは
コロナもあるし危険かなぁと。
まだ海外からの入国には隔離期間がある。
それだと子どもの学校の冬休みじゃあ
短すぎて帰れない😭

 
日本に居た時は、義母が近くにいて
私は長男の嫁だから
クリスマスが終わったら
毎日呼び出されてお餅をついたり、
おせちを作ったりしてました。
だから結婚してから一度もお正月は
実家に帰らせてもらったことが
ないのよね。

そんな義母も今年亡くなったけど、
やっぱりアメリカと日本は遠いから
実家には帰れないなぁ。

 
おせち、早目に注文しておいて
良かったわ。
これで私も親孝行が一つ出来ました。