今年最後のMeetへ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ミドルスクールのクロスカントリーも
昨日が最終日。
最後はHome Meetで締めくくりました。
 
 
またコーチに頼んで集合写真を
撮りました。
みんながウォーミングアップしてたから、
コーチにお願いして全員集合。
 
ちなみに全体写真を撮りたい時は
Meetの始まる30分前に着いて、
タイミングを見計らってます。
 
 
集合写真はモザイク掛けてます。
 
芝生が枯れたから、
前回のチームフォトの方が
写真映えしたなぁ😄
 
 
 
集合写真を撮りたい時は
チームやコーチの様子を観察。
時間のない時は私でも
言いだせない事もあります😅
だから早目に着いて、
ウォーミングアップの時を狙います。
相手チームが到着したら
コーチは忙しくなるからね。
 
 
 
そしてコーチにも友達にも
集合写真をシェアしてます。
 
コーチもクラブの宣伝の為に
全体写真は必要だからね。
 
 
先日のMovie Nightで
PTOの役員さんと親しくなったから、
シェアが楽になりました。
その場でAirDrop してます。
連絡先を知らないママさんもいるから
AirDropがホント便利だわ😄
 
 
 
今年のボストンは10月半ばでも
半袖で過ごせる程暖かく、
クロスカントリーも保護者が沢山
見に来てました。
 
昨年はハロウィンの前日に雪が降る程
寒かったからね。
今年は今週末から急に寒くなりそうです。
 
 
 
ミドルスクールのクロスカントリーは
9月、10月の2ヶ月限定。
 
ボストンは11月からは寒くて
屋外のスポーツは難しくなります。
足元が滑りやすくなって
危なくなるからね。
 
 
次はインドアテニス、水泳、スキーを
考えてます。
 
友達からはカーリングを一緒にどう?って
誘われてるけど、
うちの子はあまり興味が無いなぁ。
 
 
 
うちの子、
特にスポーツが好きじゃない。
実は何もやりたくないんだけど、
何もやらないと家でダラダラしちゃうから
無理にでも連れ出さないとね。
そして出来るだけ地元のスポーツクラブに
入れてます。
学校での友達が増える様にね😄
 
 
ちなみに周りの子ども達、
うちよりももっとスポーツやってます。
 
クロスカントリーのMeetで
一緒だった数人は、
あの後にサッカーがあるって
言ってました。
 
親も
「タイムマネジメントを学んでるの」
って言ってたけど、
親は子どもにせっせとスポーツをやらせて
いつも送迎してます。
親も子も尊敬するわ💕
 
私は秋はヨットとクロスカントリーで
もうお腹いっぱいです😅
 
 
ヨットも今週末が
今年最後の遠征になりそうです。
もう一踏ん張り、やってみます。
ヨットって遠征に行く迄の
打ち合わせやら分担が色々あるからね。