Newport まで来たのにぃ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今週末はうちの子はヨットレースで
ロードアイランド州のNewportに
きてます。


私は4時20分に起きて、
子どもとコーチのランチを作り、
6時20分に家を出て、
8時ちょい過ぎにレース会場に到着。
朝早くは道路も空いてるからね。


青空がめちゃ綺麗。

同じクラブの人達も続々と集まり、
ミーティング。
この朝の雰囲気が好き💕


私はヨットクラブから公式フォトマムと
認定されてるので😄
全体写真ミーティングの後で撮りました。



今回はオプティミスト、C420, Laserの
3種目の2日間に渡るレース。

うちのヨットクラブからは
8人のオプティミスト+
4艇のC420(8人)+2人のLaser+
コーチ2人で来ました。


が、1レース目から風が無くなり
2レース目はキャンセルに。
今ここ💦

まだ成績がアップされてないけど、
1回目のレースは風が無くなって
フィニッシュ出来なかった子が
半分位います。
最初のヨットがゴールしてから
30分以内にゴールしないと失格になるのよ。
(レースに寄って20分だったり、
30分だったりします。今回は30分のはず)



子ども達はヨットに乗ったまま
コーチボートに積んであるランチや
お菓子を食べながら風待ち。

親はその間にランチをゲット。

明日はもっと風が弱くなると予報あり💦
まぁ、自然相手だから仕方ないね😅
 

レース前って色んな打ち合わせがあって、
コーチのモーターボートを
誰が持っていくかとか(これ一番重要)、
夕飯はクラブディナーだから
予約をしたり、
コーチや子ども達のランチやらスナックやら
保護者間のやり取りもめちゃ増える。

ヨットの遠征って大変だけど、
この綺麗な景色に癒されてます。

明日は風が吹いて欲しいなぁ。